何事も失敗と反省と練習の積み重ねが大切です。


by toukaei

年明け

春節で一周間休みを取って、老家である江西省へ帰りました。
時間がそれほど余裕がないとは言え、いい友達と久しぶり会って
一緒に遊んでいるのはすごく楽しかったです。
ああ、時間がなんてこんな早いではないかとつくづくと思いました。

过年休假一星期,回了趟老家江西省。
虽说时间不是很充裕,但看见未久见面的好友,
大家在一起玩还是很开心的。
就会觉得哎呀,时间啥会过得这么快呢?

また、皆注目されている従兄の個人的な問題も解決されました。
(実は、そんないい年していないけれども、三十ほどだ)
私と兄一緒に彼の結婚披露宴を出席した、皆もとても喜ばれ見えて
彼の幸せに心から祈っています。

还有就是,一直倍受大家关注的表哥个人问题得到了解决。
(其实他也不是很老啦,三十出头)
我和哥一起去参加了他的婚礼,看得出大家都非常开心,
都衷心祝愿他婚姻幸福。

今日は07年度の初めての出勤日なので、
広東省では年明けの初めての出勤日に「利是」を配られると習慣があります。
管理者と結婚している人は配るなので、私は二つともなくて、
だから、受け取るばかりでした。ははは、
そんなに早く結婚しないほうがいいですよ
と私たちは結婚している人に冗談をしました。

因今天是07年的头一天开工,
广东省有个习惯就是,过完年头一天上班要发「利是」。
因为是当官的啊和结了婚的人发,而我两者都不是,
所以只有接「利是」的份啦。哈哈
我们都对结了婚发「利是」的同事开玩笑说,还是不要那么早结婚会比较好。
[PR]
by toukaei | 2007-02-26 17:20 | 日常生活