人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も失敗と反省と練習の積み重ねが大切です。


by toukaei

年明け

春節で一周間休みを取って、老家である江西省へ帰りました。
時間がそれほど余裕がないとは言え、いい友達と久しぶり会って
一緒に遊んでいるのはすごく楽しかったです。
ああ、時間がなんてこんな早いではないかとつくづくと思いました。

过年休假一星期,回了趟老家江西省。
虽说时间不是很充裕,但看见未久见面的好友,
大家在一起玩还是很开心的。
就会觉得哎呀,时间啥会过得这么快呢?

また、皆注目されている従兄の個人的な問題も解決されました。
(実は、そんないい年していないけれども、三十ほどだ)
私と兄一緒に彼の結婚披露宴を出席した、皆もとても喜ばれ見えて
彼の幸せに心から祈っています。

还有就是,一直倍受大家关注的表哥个人问题得到了解决。
(其实他也不是很老啦,三十出头)
我和哥一起去参加了他的婚礼,看得出大家都非常开心,
都衷心祝愿他婚姻幸福。

今日は07年度の初めての出勤日なので、
広東省では年明けの初めての出勤日に「利是」を配られると習慣があります。
管理者と結婚している人は配るなので、私は二つともなくて、
だから、受け取るばかりでした。ははは、
そんなに早く結婚しないほうがいいですよ
と私たちは結婚している人に冗談をしました。

因今天是07年的头一天开工,
广东省有个习惯就是,过完年头一天上班要发「利是」。
因为是当官的啊和结了婚的人发,而我两者都不是,
所以只有接「利是」的份啦。哈哈
我们都对结了婚发「利是」的同事开玩笑说,还是不要那么早结婚会比较好。
by toukaei | 2007-02-26 17:20 | 日常生活