人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も失敗と反省と練習の積み重ねが大切です。


by toukaei

土曜日



昨日の夜12時になっても眠る気も無いので、横になってラジオを聴きました。
聞くのうちに、いつの間にか夢を見ました。
どんな経緯というのは、どうしても思い出せません。
怖い夢をしか覚えないで、なんか悪人が後で追いつけられて、怖くて怖くて、走りたいが足が動けないみたい。
因为昨晚到了12点还无睡意,就躺着听收音机.
听着听着就做起梦来了.
现在是怎样也想不起来到底是怎样一个事情.
只记得是个恶梦,好像是有坏人在追我,好害怕,想跑脚又动不了.

久しぶりに書店に行ったが、人が多いのは思いません。二階エレベータの辺りにファッション雑誌が揃っている、無料で最新版の雑誌が見るので、お洒落がすきな女性一杯あります。私にはちょっとーーーー
そういう風に流行は見ても分からないかもしれない、ただ金城武が表紙になっている雑誌に興味があります。
好久没去书店了,没想到人还很多.在二楼电梯旁边摆了时尚杂志,因为可以免费看最新的杂志,所以有很多爱美的女性在那边.我嘛-----.因为即使我看了那些流行也不太懂的,只是对把金城武做封面的杂志比较感兴趣.

比較的目立つ場所に以下の日本小説が揃っています。全部翻訳版なので、元の日本語は何か分かりません。
<老师的提包> 川上弘美 郑秀文送给恩师兼好友杜琪峰的书
ちょっと気になっているのは宣伝語で、郑秀文は先生を兼ねていい友達である杜琪峰に贈答する本なんて、
どういう意味ですか、郑秀文は文化にどんな関係持っているの?ただ女優なんです。
<蛤蟆的油> 黑泽明
<别了我的书> <万年延年的football> 大江健三郎
<加时赛> 北川悦吏子
以下几本日本小说摆在较显眼的位置.因全都是翻译版,所以本身的日语是什么我也不知道.
<老师的提包> 川上弘美 郑秀文送给恩师兼好友杜琪峰的书
我有点不解的是那句宣传词,什么郑秀文送给恩师兼好友杜琪峰的书什么意思嘛,郑秀文跟文化有什么关系,只不过是个明星而已嘛.
<蛤蟆的油> 黑泽明
<别了我的书> <万年延年的football> 大江健三郎
<加时赛> 北川悦吏子

一番目立つ場所に揃っているのは1リットルの涙です。
周りのは日本語勉強しているクラスメートであれ、全然できない同僚であれ、皆も見ました。
凄く感動するといい、主人公役している女がとても可愛いという。
私一人だけーーーーー
見たくないわけじゃないですが、ただ流行りすぎたことに排斥します。
自分は流行に追いつかない人のせいかもしれないと思います。
一升的眼泪摆在最显眼的位置.
身边的人,不管是学日语的同学还是完全不会日语的同事,都看了这部电视剧.
说什么很感动啊,说演主人公的女生特别可爱.
只有我----
并不是说不想看,只是对过于流行的东西会产生一种排斥心理.
或许就是因为自己不是一个能赶上潮流的人吧.
by toukaei | 2006-12-11 18:42 | 日常生活